ブログネタ
お菓子スイーツ に参加中!
「暑い季節には、ジェラートかジェラートかジェラード(イングランド代表のサッカー選手)だよね」という訳の分からない理由で、ジェラートが食べたくなってきてしまいました。

そんなミラクルな状況で、通りかかったのが難波パークスにあるカファレルさん。

「これは神の恵みですか、それとも商業施設の罠ですか」という疑問渦巻く中で、店内に時速60マイルで突進します。(お気づきかと思いますが、ほとんどの内容はつまらない冗談です)

店舗は、難波パークス2Fの南海難波駅よりにあります。青山フラワーマーケットの並びと言った方がわかりやすいでしょうか。

2014-06-18-14-48-00


人気ブログランキングへ





店舗を運営する日本カファレルというのは、神戸の北野に本店を構えるチョコレート専門店です。 
日本には9店舗あり、関西では神戸に2店舗、大阪に2店舗あります。

もともとのカフェレルというのは、イタリア・トリノが発祥のお店で古くからヨーロッパ各地の王族や貴族御用達のお店だったようです。

 
カファレルオンラインショップ 
カファレルオンラインショップ


さて、早速、注文することにします。
コーンかカップを選択肢、お好きなジェラートを選びます。


コーンはダブルまで、カップはトリプルまで選ぶことができます。
トリプルのみ少し料金が高くなります。 


今回は、コーンでダブルにしました。
看板商品であるジャンドゥーヤとホワイトチョコとクッキー(正式名称は忘れました)のジェラートです。
2014-06-18-14-47-51
 
なぜか、いつもカップよりもコーンを選んでしまうのですが、これは失敗でした。
ジェラートの温度が高めのようで、すぐに溶けて垂れてしまうのです。

6月でそんな状況なので、夏本番には、猛烈に垂れて手が汚れること間違いなしです。
なので、カップのほうをおすすめします。(カップならトリプルを選べますし)

コーヒーの専門店などは、パークスにも数店舗あるのですが 、ジェラートのお店というのは結構貴重な存在だと思います。

暑い夏にパークスによられる際には、チョコレート専門店のジェラートをぜひどうぞ!

 

関連ランキング:チョコレート | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅