ブログネタ
北海道でっかいどぉ に参加中!
北海道旅行記の続きです。
2日目はホテルがあるトマムから「十勝ヒルズ」に遊びに行きました。
そのあたりのことはこちらの記事に書きました。


この「十勝ヒルズ」には3つのレストランやカフェがあるのですが、
僕たちは「和食処 四分分度」でいただきました。

駐車場の隣にあるシックな建物です。ちょうど藤の花が咲いていました。
P6080040


店内は天井が広く日本の古民家といった佇まいです。
座敷もあるのですが、埋まっていたので僕たちはテーブル席へ。


蕎麦が定番商品のようですが、前日に蕎麦をたべていたのでこの日はパス。
僕は帯広名物豚丼。
P6080033


嫁は豆のカレーを選んでいました。
普段、豆は嫌がる息子ももりもり食べていました。
P6080039
 

外食が続くと野菜が不足しがちなのでサラダを別途注文。
オクラのパリパリ具合が半端なかったです。
P6080032
 
「十勝ヒルズ」そのものは時期外れな部分もあり期待通りとはいかなかったのですが、
おいしいランチを食べることができたのでよしとしましょう。


「十勝ヒルズ」ではビュッフェスタイルのレストラン「ヴィーズ」がメインになるのでしょうが、
特に暑い季節にはこちらの 「和食処 四分分度」もかなりおすすめです。