さすがに3大キャリアのバカ高い料金は払っていられないということで、格安simに変えてからはや3ヶ月が経ちますが、僕の格安スマホのZenfone2さんに悲劇が起こりました。とある日の夕方、自転車をこいでいるとポケットから何かが落ちる感覚があり、同時に「がしゃん」という音が聞こえてきました。


音がした方を向いてみると無残にもZenfone2さんがアスファルトのうえでうつぶせになっていました。
おそるおそる手に取り、けがの具合を見てみると顔(画面)に大きなヒビが入っていました。まだ、変えてから3ヶ月しか経ってないのに・・・いくら格安スマホでiPhoneより安いとはいえ僕の懐事情を考えると痛すぎます。

画像ではわかりにくいですが、中央より少し上の部分に横向けにヒビが入っています。
PA070167
 
上の両サイドも割れています。
PA070168
 
はがしたガラスフィルムは見事にヒビだらけ・・・
PA070170
 
「もしかしたらこれはZenfone本体の液晶もやられたかな」と覚悟はしていましたが、割れたのはガラスフィルムのみで本体は無傷でした。スマホは、ケースやフィルムをつけずにそのまま使うべしという意見の方もおられるでしょうが、こうした時にこそ、ケースや液晶フィルムのありがたさを感じます。

 事故の翌日には、アマゾンで注文した新しいガラスフィルムも届きました。
PA070169
 
張り替えたところまたかつての美しい状態で使えることになりました。備えあれば憂いなしですね。
PA070172
 
今回買った商品はこれです。


2015年10月7日現在の情報ですが、こちらのガラスフィルムは値段もとても安くなっているのでおすすめです。
 
Zenfone2関連の当ブログ記事はこちらからどうぞ!

Zenfone2が家に届いた週末の午後

iosからAndoroid端末のZenfone2に変えた僕がまずした4つのこと

格安SIMのデータ通信量はどのくらい必要なのかを考えてみる